ポメラニアンいちごのにっき

いちごって多頭飼育放棄犬なの。ママンのお家に来てから初めてフツーのわんこ生活を始めたの。今は毎日まったりお姫様LIFE満喫中。そんないちごが書いた日記、読んでみてね。大人のわんこだって保護犬だって可愛いんだよ♪
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
NEW ENTRY
link2
ホームページもあります。
お友達のリンクはHPにあります。
遊びに来てね。


いちごの前の日記です

毛皮絶対反対!


動物実験反対!


いつでも里親募集中





宮崎に愛護センターを!


全国保健所、動物管理・動物愛護・動物保護センター

自民党動物議連


The Lepreachaun



ワン服注文受けます。 こちらを参考に気に入ったデザインがあれば 連絡ください。
SEO / RSS


ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット











OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< 美味しい手 | main | 朝のお散歩 **にぎやか編** >>


- | | - | -
ちょっと・・・
いちごです。



いちごね、最近ちょっと嬉しいコトがあったの。
いちごの日記を見てね、
新しく保護犬を家族にしてくれた人が二人もいたの。
あのね、保護犬って知ってる?
最近メジャーになって来た言葉なんだけど
繁殖屋が潰れちゃっていらないって言ったわんことか
沢山増えすぎて大変だからもう要らないとか
新しいわんこが欲しいから要らないとか
人の都合で要らない!って言われちゃうわんこが沢山要るんだけど
そのわんこ達を助けてくれる優しい人がいて
その優しい人達に命を助けてもらったわんこが保護犬なの。
でね、いちごも保護犬なの。
いちごはね、店から沢山のわんこを買ってきて
ゴハンもお水もあんまりくれないし
お部屋のお掃除もしてくれないし
病気になっても病院に連れて行ってくれないし
でもわんこは買い集めるし・・・
って言う変なオジサンの所に居たの。
でも助け出してもらってママンの所に来たの。
それから1年位して日記を書き書き始めたの。
毎日PCに向かってカチカチ日記を書いて
まだお家の決まらない仔がいたら
早く新しいお家が決まるといいなぁって思いながら日記を書いてたの。



そしたら最近2わんこさんがいちごの日記から新しいお家に行けたの。
今まで日記を頑張ってきて良かったなって・・・
ちょっと物思いにふけったいちごでした。。。

でもこの頭はちょっと・・・



      *************************************************
犬あの大阪ブルセラ症感染で崩壊したブリーダーのわんこさん
陰性の仔達の譲渡会が始まるよ
見てね。

宮崎にも愛護センターが欲しいデス。downポチっと。


植物どうぶつたちへのレクイエム写真展
★北海道 5月25日〜7月15日 緑の森どうぶつ病院(北海道旭川市旭神3条2丁目)
                9:00〜24:00(診療時間内) 
                ※一般公開あり ※P有(無料)
              
全国保健所、動物管理・動物愛護・動物保護センター
家みんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
かわいいオトナワンコも応援しよう〜♪
ここら辺downのワンコさんをプチ♪
犬  犬  犬  犬  犬  犬   犬  犬  犬  犬
他にも沢山いるんだよ〜ハート大小
ぴかぴかみんな幸せになれ〜〜〜〜ぴかぴか

署名もよろしくお願いしますデス。


いちごいちごランキングに参加しちゃいました。
コチラdownポッチとよろしくお願いします。



ありがとうございましたデス。




ペット | 19:14 | comments(8) | trackbacks(1)
- | 19:14 | - | -
いちごちゃん。
いちごちゃんの想いが伝わったんだね。
いちごちゃんの幸せが幸せを招いたんだね。

最後のいちごちゃん。髪がーーーー!!
生えた!
| miumama | 2007/06/06 12:57 |
いちごちゃん頑張ってるね〜
えらいよ〜〜(*^^)v
ママもお疲れサマ(^.^)

これからもよろしくね
・・応援くらいしかできないけど・・・

でも毛はいらないよ〜〜〜(ーー;)
| | 2007/06/06 13:11 |
いちごちゃん、すごいです。
きっといちごちゃんのこと見てて、「保護犬ってこんな風に可愛いんだー、笑顔になっちゃうね。」と先入観が吹っ飛んだ方も多いはずです。
私も、もう預かりは数的に無理だけれど、その分クリやピコ、リンのことを幸せにして、「保護犬、猫は良い子なんだ」とPRできたらなぁって思っています。

ところでいちごちゃんの頭の上のってカツラ???
| ラビペン | 2007/06/06 13:16 |
いっちゃん前はずいぶん過酷なとこで生活してたんだね…でもそのおかげ(?)でママンと出会えたのね♪
2ワンズも新しいお家がみつかってよかったね!いっちゃんが頑張ってかつらをかぶってるおかげだよ!なんか違う生物に見えますね…w
| にゃお | 2007/06/06 14:21 |
うんうん。。。そうだよね!
本当に素晴らしい事よね!いちごちゃん、毎日お疲れ様デス。
きっと、いちごちゃんがママンちの子になったのは、このお仕事があったからなのかもね!

これからも、がんばってね。
イロママで協力出来ることがあれば、いつでも言ってね!!
| いろまま | 2007/06/06 14:34 |
いっちゃ〜ん♪
物思いにふけっちゃったら毛が伸びたの?
黒毛も似合うじゃ〜〜〜〜〜ん^^

いっちゃん♪これからも頑張ってください
| anko | 2007/06/06 16:20 |
いちごままさんのblogに出会っていなかったら、
私は保護犬を知るのは、多分もっと後だったと思います。
何故なら、犬を飼いたいな⇒ブリーダーさんを探してみよう
みたいな図になってたからです。
(事実、何ヶ所かポメラニアン専門のブリーダーさんを
チェックしてましたし、、、そういう検索の仕方をしてると、
ブリーダーさんで飼ったわんちゃんのblogとかにたどり着く)
なので、詳細にUPしてるいっちゃん、ママン、ありがとう、です。

・・・・で。

ママン、そのいっちゃんの髪はどっから調達したの?(笑)
ぶって噴出しそうになったわよ。

あっ!バックのゴムの件有難うございます。
なんとなく、わかりました。(本当か?自信ない)
これは・・・バッグの中をみたら、ゴムで固定されてるわ♪
そんな状態に出来上がるってことですよね?
パンツのゴムとか、幅の広いやつを探してみますね。
でも、完成するのはずっと後だと思います(苦笑)

打ち途中のメールが下書きのまま残ってしまってますが(苦笑)
ちゃんとお腹にボードが当たる部分は、曲線になってるし、
主人がべた褒めしてました、ママン、さすがだね〜って。^^
| 月子 | 2007/06/06 16:47 |
☆コメントありがとうございます☆

★miumamaさん
えへへ、ありがとうです
    いちご。

髪がーーーー伸びちゃった♪


★名無しさんは・・・桃ママかな?
応援ありがとう〜♪
応援がとっても心強いのです。。。

髪はお姉ちゃんに被せられました。。。


★ラビペンさん
ありがとうございます。
みなさん偉いですよねぇ。。。
私は預かれません。。。犬暦浅くて自信ありません。。。−−;
ピコちゃんの進歩、クリ坊のふさふさぶりりんちゃんのやんちゃぶり・・・ちゃんと伝わってます♪

コレはお姉ちゃん兇歴です^^;

★にゃおさん
ありがとうございます。
ヅラかぶりで頑張った甲斐があります〜^^V

★いろままさん
いつもレイキをありがとう〜♪
おかげでいちごは毎日PCのキーボードも元気に叩けてます♪
え〜出来る事って都会の案内とか?^^

★ankoさん
いつもありがとう・・・ってげんき君を引き取ってくれてありがとうね。
ハハは涙涙で感激ですぅ。。。
ヅラ似合う?

★月子さん
こちらこそポエちゃんを溺愛して下さり
ありがとうございます♪♪

このヅラはお姉ちゃん兇諒です♪
被されたのよ〜^^

そうそう、ゴムで固定です。
そのうち固定した方がいいかも!
て思うと思うよ。
冬は中袋(キルティングとかフリースで)作って入れるとオールシーズン行けるでしょう。
お腹のカーブ結構大事でしょ^^
| いちごまま | 2007/06/06 19:12 |









http://itigo-blog.jugem.jp/trackback/19
犬の気持ちを歌った歌
犬の気持ちが分かるためのサイトです。 犬のしぐさから気持ちがわかる等、情報を取りまとめました
| 犬の気持ちがわかる | 2007/06/05 8:40 PM |