ポメラニアンいちごのにっき

いちごって多頭飼育放棄犬なの。ママンのお家に来てから初めてフツーのわんこ生活を始めたの。今は毎日まったりお姫様LIFE満喫中。そんないちごが書いた日記、読んでみてね。大人のわんこだって保護犬だって可愛いんだよ♪
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
NEW ENTRY
link2
ホームページもあります。
お友達のリンクはHPにあります。
遊びに来てね。


いちごの前の日記です

毛皮絶対反対!


動物実験反対!


いつでも里親募集中





宮崎に愛護センターを!


全国保健所、動物管理・動物愛護・動物保護センター

自民党動物議連


The Lepreachaun



ワン服注文受けます。 こちらを参考に気に入ったデザインがあれば 連絡ください。
SEO / RSS


ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット











OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
<< お散歩は・・・ | main | 脱力な日。。。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
明るい明日
いちごです。









今日も元気ないちごなの。

寝てばっかりいる・・・
って思ったでしょ〜〜。





まぁね。
寝てるの。

でもね、こうやってお部屋の中のふかふかの上で寝られるのって

とっっっても幸せなの。。。。








あのね、ママンこの前ね

「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」管理人kanakoさんの企画で
民主党 松野頼久衆議院議員との
「動物愛護について語り合う会」が開かれて

そこに行ったんだって。


この前からいちごがココにペタって貼っておいたリンク見てくれた?
松野議員が国会で質問してくれているようすが載ってたでしょ。


松野議員のお家にもわんこさんが居るんだって。
松野議員はね、前に新聞で日本では一年間に35万もの、
とってもたくさんのわんこさんやにゃんこさんがコロサレテルって言う記事を読んだんだって。
でね、そんなのヒドスギる!!って思って何とかわんこやにゃんこを助けたいって思ったんだって。

色んな場所の施設を見学に行って改善を訴えたり国会でたくさん質問をしてくれたり
とっても頑張っている松野議員なの。

松野議員はね収容されているわんこやにゃんこのためにって
今年3.5億の予算をもらってくれたの。

でもね、これって地方交付税っていうのになっちゃうから
県によっては動物たちに使ってくれないトコロもあるんだって。。。。








むむむ。。。せっかく取ってもらえたお金はちゃんと動物のために使って欲しいの。

この日松野議員は話し合いに参加したたくさんのヒトたちのお話を一生懸命メモを
取りながら聞いてくれたんだって。
ママンはね、力強く動物たちの未来のコトを話してくれる
松野議員を見て動物たちの未来が明るく見えたんだって

わんこさんこやにゃんこさんがみんな幸せになるには
議員さんの力もとっても大事だと思うの。


だから殺処分0を目指して動物たちの明るい未来のために頑張ってくれる松野議員に






応援のメールを送ってね。
ヨロシクですなの〜。



 
 *******************************


保護犬だってオトナわんこだって懐くんだもん。ママン命ラブないちごです。

こう言うトコロにもわんこはたくさんいるんだよ。
わんこをポチってね。

可愛いダックスさんです。

預かり日記はこちらデス
 

犬 犬 犬  犬 犬  犬 犬 犬   犬  犬 犬 犬  犬  犬   犬
ぴかぴか今年もみんな幸せになれ〜〜〜〜ぴかぴか

ぽちってしてくれるとウレシイかも♪

ペット(犬) ブログランキング



全部見てくれてありがとうございます。
応援もありがとうございましたデス。










JUGEMテーマ:ペット
JUGEMテーマ:ポメラニアン
ペット | 18:24 | comments(8) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 18:24 | - | -
頑張って頂きたいですね。
私は…なんて書いたらいいのかわからない…
皆さんみたいに思い付かない…
だから、有り触れた短い文章でメール送りました!

ポメだって、雑種だって、ニャンコだって…みんな同じ尊い命。

幸せにならなきゃいけないんです!

悪意を持って産まれる命はない!
全ては人の責任なんだから、それを救うのも人でなくてはならない!
…そう思うのよ、いちごちゃん(;_;)
| canly | 2008/05/01 23:38 |
とっても分かりやすく書いて下さっていてありがたいです。
こんなふうに頑張ってくれている方がいるなんて
知っている方は少ないでしょうね。
私も頑張って発信出来たらいいな・・・
と思います。
| jun | 2008/05/02 00:21 |
頑張ってるんですね〜
松野議員さん
でも・・せっかく確保してくれたお金・・・
違う事にも使われちゃうんだ
???なんで?ど〜〜〜して?が、頭を回るぅ〜〜っ
日本、最近そーいう事が多すぎですね〜
| 奈津ママ | 2008/05/02 01:37 |
松野さん、是非頑張ってもらいたいね〜。
頭堅物おじさんばっかりかと思ってたけど、
国会議員の人でもこういう人もいるんだね、
なんか、ほっとしたよ。
いちごちゃん、ポッケも寝てるよ(笑)
いい気候だもんね〜、益々眠くなるよね。

↓不動産、ペット可ってあまりないよね。
特に1K,1Rとかだと聞いたことないもんね。
うちは分譲だけど、ペット可を売りにしてたくらいだし、
だからか?ほとんどのお家がワンちゃん飼ってるよ。
夕方はお散歩の大行列(ちょっと言いすぎだけど)できるもの。
| グリコ | 2008/05/02 12:30 |
行政って、我々から見たら何だかとても敷居が高い所だけど、
国会討論を見ると、言っていることはよくわかります。
私たちのイメージが強すぎるのかもしれません。
代表して頑張ってくれている議員さん、
こういう人がいるってことが心強いです。
いちごちゃん、私も応援メール出したよ〜。
| まろんまま | 2008/05/02 14:34 |
以前に張ってくれていたリンク、読みましたよ。
やはり議員さんの中では「動物よりも先にやることが」って雰囲気があるって
読んで、悲しくなりました。
でも動物も含め、弱者が幸せになれない国家は
良い国だとは思えません。(今の年金や値上げも含め)

イギリスやアメリカだって、色んな問題はあるけど
ペットに関しては、かなり日本より進んでますよね。
こういう風に同時進行してもらえればいいんですけどね。

身近な問題に取り掛かってくれると、
国会議員さんも身近な存在にかんじられます。
| たぁふぃ〜 | 2008/05/02 15:31 |
そういう方がいるってことはすごく心強いですよね!
意見の言える立場の方がどんどん積極的に活動してくだされば・・
かわいそうな思いをしているわんこやにゃんこさんたちが救われる可能性がどんどん広がるんですもんね。
わたしも小さなことしか出来なくても、何かできることを探して何かできれば・・・
| miumama | 2008/05/02 18:30 |
コメントありがとうございます。


☆キャンリーさん
短いメールでもいいんですよ。
思いがこもっていれば通じると思いますよ。
ありがとうございます。

私なんてね、もう散々でしたよ。。。
あぁ、おばかな自分。。。


☆junさん
分りやすかったですか?
ありがとうございます。
松野議員の事どんどん宣伝してくださいって大丈夫ですよ。
みんなの応援が力になるんだと思いますから。^^


☆奈津ママさん
頑張ってますよ〜。
本当に頭が下がるくらいアチコチに行かれてます。
このお金って東京都は対象外なんですって。。。><
キチンと動物のために使ってくれる地域
知らん顔する地域。。。
動物の居る場所で全く変わってしまいます。
高い水準に合わせて欲しいですよね。


☆グリコさん
松野議員は本当に頑張ってますよ〜〜。
応援してね♪

ポッケちゃんも良く寝てるの?
いちごの仲間だねぇ。

ペット可は少ないみたいだね。
可だった物件がマナーの悪さで不可になる場合もあるらしいね。
殆どの家が飼ってるの?それはすごいね〜〜^^


☆まろんままさん
メールありがとうございます。
松野議員は茨城にもよく視察に行かれてます。
茨城はどうも・・・松野議員が行っても改善されない事が多いとか。。。
是非、飼い主さんの中から革命を起こしてくださいな。
動物愛護推進委員の中に私と同じ苗字の方がいます。
もしお会いしたら宜しくお伝えくださいな。^^


☆たぁふぃ〜さん
実は動物関係って国会ではタブーだったんですって。

ガンジーも言ってましたよね。
「国の偉大さや、道徳の高さはその国の動物の扱い方で判断できる。」
頑張っていただきたいです。^^


☆miumamaさん
松野議員、頑張ってくださってますよ。
是非応援してください。
埼玉のセンターにも何度も視察に行かれてます。
できる事・・・応援する事もできる事だと思います。
是非、応援のメッセージを入れてくださいな^^
| いちごまま | 2008/05/02 19:08 |









http://itigo-blog.jugem.jp/trackback/299
【国会】についてサーチエンジンで検索してみると
国会 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
| 気になるキーワードでブログ検索! | 2008/05/01 6:49 PM |