ポメラニアンいちごのにっき

いちごって多頭飼育放棄犬なの。ママンのお家に来てから初めてフツーのわんこ生活を始めたの。今は毎日まったりお姫様LIFE満喫中。そんないちごが書いた日記、読んでみてね。大人のわんこだって保護犬だって可愛いんだよ♪
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
NEW ENTRY
link2
ホームページもあります。
お友達のリンクはHPにあります。
遊びに来てね。


いちごの前の日記です

毛皮絶対反対!


動物実験反対!


いつでも里親募集中





宮崎に愛護センターを!


全国保健所、動物管理・動物愛護・動物保護センター

自民党動物議連


The Lepreachaun



ワン服注文受けます。 こちらを参考に気に入ったデザインがあれば 連絡ください。
SEO / RSS


ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット











OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ちょっと長い日記
あのね、今日はちょぉぉっと長いの。
いちご頑張って書いたから長くってもガマンしてね。。。

あのね、コレ見た事のある人も多いと思うけど...
愛護団体V.O.Vの作ったフラッシュ画像。
これは関西の自称ブリーダーの崩壊現場の様子なのね。
ココで助けてもらえた仔達は
飼い主だった人が居る間はきっと沢山の赤ちゃんを産まされていたんだよね。
で、その仔達は多分何処かのお店に出荷されたの。。。
赤ちゃんわんこのママやパパをちゃんと見ようね、って言うのは
こう言う事なの。

もちろんね、こんなにヒドイ所ばっかりじゃないだろうし
とってもステキな所もあると思うの。
でもとってもステキな所で産まれた仔は多分お店には来ないんだって。
お店の仔はね、あんまりステキじゃない所で
わんこに子供を産ませている人の所から仕入れるんだって。。。
お友達のまろちゃん、みんちゃんのママが教えてくれたの。
1わん1〜3万円で仕入れられてお店のケースに入れられちゃうんだって。
売る時は×10倍位だって...。
ココではわんこは完全に商品なのね。。。。
愛はあるの?わんこの事可愛いって思ってくれてるのかな?
赤ちゃんわんこは産まれて30日とか40日でママから引き離されちゃうの。。。
ダンボールに入ってドンって配達される事もあるんだって。
お店の人もホントは自分の所で
売っているわんこのママやパパの事を
知らない事も多いんだって。。。
でもね、赤ちゃんわんこを買って欲しいからテキトーな事を言うんだって。
「この子の両親はとても小さくて可愛いですよ〜」って。

中にはね家は自家繁殖ですよ。って言うお店もあると思うの。
いちごのお家の近くにあるお店はチワワさんは自家繁殖なんだって。
でもね、お店で繁殖してるから安心..ってならない事もあるんだって。
わんこってね、人に比べると障害を持って産まれて来る仔の確率がとっても高いんだって。
お店に居る仔はみんな元気そうにみえるよね。
でもね、分からない病気があるかもしれないんだって。
元気じゃなく産まれて来た仔はお店に並ぶ前に
処分されちゃうんだって。。。
好きでそう言う体に産まれて来たんじゃないのにね。。。
赤ちゃんわんこのママやパパが分からないって
ホントはとっても怖くって残酷な事なのかもしれないよね。。。
だってわんこ繁殖屋はどんどんどんどん赤ちゃんを産ませて
もう産めなくなったらぽいってしちゃうんだもん。。。
ママわんこだって体はぼろぼろなの。。。
でも子供が産めないママわんこや年を取ったパパわんこはもう用が無いんだって。。。
お友達のポメちゃん、やっぱり繁殖屋から保護された子はね
出産に耐えられなくって帝王切開になったけど
でも。。。。
子供は超未熟児 毛もない裸1匹は下半身があるの・・・?状態でね
親子一緒にお星様になっちゃったんだって。。。
ママわんこやパパわんこが見えないってこう言う事なんだって...。

ポメみたいなわんこを繁殖させるには何代も前のママ、
パパまで遡ってちゃんと調べないといけないんだって。
でもね、繁殖屋はそんな面倒な事しないんだって。。。
そんな仔達がお店に来るの。。。

よく売れ残ってやすくなってる仔。
こう言う仔はいくつかのお店で回すんだって。。。
で、売れればOK。お店の人と繁殖屋が喜ぶの。。。
売れないと・・・。でもね、可哀想なの。分かってるの。
だってわんこには罪はないんだもん。。。
でも、どこかで止めないといけないんだって。。。。悲しい。。。
沢山のお店のわんこの後ろにはわんこ=お金って
ニヤニヤ喜ぶ繁殖屋が居るの。。。
繁殖屋は喜ばせたくないの。

あのね、でも間違えちゃダメなのね。
今お家にお店から買ってきたわんこが居るからダメなの?
なんて思わないでね。
それはそう言う出会いだったの。
幸せわんこにしてくれればいいの。ずっと一緒にいてくれればいいの。
大事なのはこれからなの・・・!
悲しいわんこは増えちゃいけないって皆思うでしょ。
でもわんこと暮らしたい...!!
そう思ったらね、一度↓のわんこ達をポチっとしてみてね。
いろんな所にいろんなわんこが沢山いるの。
前も書いたけど自分じゃ出られないの。。。
愛護団体も沢山あるけど全部の仔を助けてあげられないの。
沢山居すぎるんだもん。。。
でも皆が少しづつ家族にしてくれれば
もっともっと助けてあげられるんだって。

きっとステキな出会いがあると思うの...。

いちごの長い日記を読んでくれた人ありがとうございますデス。

新しいわんこと暮らしたい人ここら辺にもわんこさんいるよ。               全国保健所、動物管理・動物愛護・動物保護センター
家みんな新しいお家を捜しているの、見てあげてね。
かわいいオトナワンコも応援しよう〜♪
ここら辺downのワンコさんをプチ♪
犬  犬  犬  犬  犬  犬   犬  犬  犬  犬
他にも沢山いるんだよ〜ハート大小
ぴかぴかみんな幸せになれ〜〜〜〜ぴかぴか
署名もよろしくお願いしますデス。


いちごいちごもランキングに参加しちゃいました。
よかったらポッチとね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

人気blogランキングへ


ありがとうございましたデス。

ペット | 18:27 | comments(1) | trackbacks(0)